インフォメーション
[NEWS] パク・ソジュンの特別な想いの詰まったウイスキー「 26 」本数限定発売のご案内
投稿者
PARKSEOJUN_JAPAN
投稿日
2024-12-02 18:00
閲覧数
5979
パク・ソジュン⽒
特別な想いの詰まったウイスキー「26」本数限定発売へ
俳優パク・ソジュンと株式会社STARBASE、そして「百年の孤独」で知られる⿊⽊本店の尾鈴⼭蒸留所、三者が共同で新たなウイスキープロジェクトを⽴ち上げる。
本プロジェクトからの記念すべきファーストリリースは、パク・ソジュンが尾鈴⼭蒸留所とともに独⾃のブレンドで仕上げたウイスキー「26」(読み :トゥエンティシックス)だ。
「26」は 、パク・ソジュンが、クリエイターとして参画し、アンバサダーも担う。
STARBASEは共同クリエイティブとブランディングを⾏い、製造は、OSUZU MALT、⼭ねこで有名な尾鈴⼭蒸留所が担当。
販売本数は限定1万本で ⽇本限定販売となる。
商品名の「26」という数字について、ソジュン⽒はこのように述べている。
「26という数字は私にとって特別な意味があります。さまざまな作品に出演し、俳優として成⻑し始め、⾃分が⼤きく成⻑していこうと決意をした2013年。当時私は26歳でした。私にとって26は 新しい 始まりであり、初⼼であり、決意であり、努⼒であり、成⻑でもあります。何より忘れられない、忘れたくない特別な意味を持っています。」
そんなソジュン⽒の特別な想いが詰まったウイスキー「26」は 、パク・ソジュン⽒の誕⽣⽇である12⽉16⽇に 、
STARBASEが運営するYEN TOWN MARKETオンラインサイトにて数量限定で先⾏販売を開始する。
⼀般発売は来年1⽉11⽇を予定。
全てにシリアルナンバーが刻まれ、ファンにとっても特別な想い出になるだろう。
今後、このプロジェクトは、グローバルに展開していくジャパニーズウイスキープロジェクトを⽬指す。
「26」公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/26_whisky/
<商品概要>
商品名:26
※シリアルナンバー、メッセージカード(⽇本語訳同封)付
※1万本限定、国内販売のみ
種類:ウイスキー
税込価格:16,500円
税抜価格:15,000円
容量:700ml
度数:43度
原材料名:スピリッツ、モルト
原料原産地名:国内製造(スピリッツ)
製造者:尾鈴⼭蒸留所(宮崎県)
販売者:株式会社STARBASE
<販売情報>
■先⾏販売:2024年12⽉16⽇(⽉) 12:00~12⽉22⽇(⽇) 23:59
※オンラインストアのみ販売
※上記に関しては、2025年1⽉6⽇より順次発送予定
■⼀般販売:2025年1⽉11⽇(⼟) 11:00
※店舗・オンラインストアにて販売
<Store Info>
YEN TOWN MARKET
店舗:東京都渋⾕区宇⽥川町15-1渋⾕PARCO 5F
オンラインストア:https://yentownmarket.com/
■パク・ソジュン(Park Seo-Jun)
(プロフィール画像:Awesome ENT)
ACTOR
1988年12⽉16⽇⽣まれ
韓国/ソウル出⾝
2011年に 『パーフェクト・ゲーム』でスクリーンデビュー。
2012年に出演したドラマ『ドリームハイ2』で本格的に俳優活動を開始。『魔⼥の 恋愛』で 年上⼥性と恋に落ちる⻘年役を演じてブレイクすると、主演ドラマ『彼⼥はキレイだった』、『花郎』、『サム、マイウェイ恋の⼀発逆転!』、『キム秘書はいったい、なぜ?』が⼤ヒット。
2020年に放送された『梨泰院クラス』は、世界で⼤きな話題を呼んだ。本国ではもちろん、⽇本や海外でも絶⼤な⼈気を博している。
パク・ソジュンInstagramアカウント
https://www.instagram.com/bn_sj2013/
■尾鈴⼭蒸留所
https://osuzuyama.co.jp/
⽔の湧く⼭の奥深くにある⽔と森の蒸留所。尾鈴⼭の年間降⽔量は3000ミリともいわれ、⽔の豊かな⼭域として知られている。「酒造りは⽔に始まる」と古くから世界中で語り継がれてきたように、良質な⽔を探し求めてたどり着いたのが尾鈴⼭でだった。
1998年に 、⿊⽊本店の別蔵として開設され、杉、ヒノキ、ブナ、カエデ、ミズナラなどの様々な⽊々に囲まれ、⿃のさえずりと清流のせせらぎがあたりを包む環境の中で、⼈と⾃然が⼀体となった酒造りが⾏われている。ここでしか造れない。ここでしか造らない。それが尾鈴⼭蒸留所の⼀徹な蒸留酒造りである。
■株式会社STARBASE
https://starbase.jp/
東京を拠点にグローバルなエンターテインメント・カルチャーを活⽤して「楽しい」を創る企業。
運営するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」では 、⽇本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートやカルチャーにおける様々な企画や商品開発を⾏い、トレンドを発信している。
独創的なクリエイティブ⼒とエンタメを活⽤したコンサルティングからIPやコンテンツを創り、新しい時代の“ビジネスHUB”になるグローバル企業を⽬指す。
特別な想いの詰まったウイスキー「26」本数限定発売へ
俳優パク・ソジュンと株式会社STARBASE、そして「百年の孤独」で知られる⿊⽊本店の尾鈴⼭蒸留所、三者が共同で新たなウイスキープロジェクトを⽴ち上げる。
本プロジェクトからの記念すべきファーストリリースは、パク・ソジュンが尾鈴⼭蒸留所とともに独⾃のブレンドで仕上げたウイスキー「26」(読み :トゥエンティシックス)だ。
「26」は 、パク・ソジュンが、クリエイターとして参画し、アンバサダーも担う。
STARBASEは共同クリエイティブとブランディングを⾏い、製造は、OSUZU MALT、⼭ねこで有名な尾鈴⼭蒸留所が担当。
販売本数は限定1万本で ⽇本限定販売となる。
商品名の「26」という数字について、ソジュン⽒はこのように述べている。
「26という数字は私にとって特別な意味があります。さまざまな作品に出演し、俳優として成⻑し始め、⾃分が⼤きく成⻑していこうと決意をした2013年。当時私は26歳でした。私にとって26は 新しい 始まりであり、初⼼であり、決意であり、努⼒であり、成⻑でもあります。何より忘れられない、忘れたくない特別な意味を持っています。」
そんなソジュン⽒の特別な想いが詰まったウイスキー「26」は 、パク・ソジュン⽒の誕⽣⽇である12⽉16⽇に 、
STARBASEが運営するYEN TOWN MARKETオンラインサイトにて数量限定で先⾏販売を開始する。
⼀般発売は来年1⽉11⽇を予定。
全てにシリアルナンバーが刻まれ、ファンにとっても特別な想い出になるだろう。
今後、このプロジェクトは、グローバルに展開していくジャパニーズウイスキープロジェクトを⽬指す。
「26」公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/26_whisky/
<商品概要>
商品名:26
※シリアルナンバー、メッセージカード(⽇本語訳同封)付
※1万本限定、国内販売のみ
種類:ウイスキー
税込価格:16,500円
税抜価格:15,000円
容量:700ml
度数:43度
原材料名:スピリッツ、モルト
原料原産地名:国内製造(スピリッツ)
製造者:尾鈴⼭蒸留所(宮崎県)
販売者:株式会社STARBASE
<販売情報>
■先⾏販売:2024年12⽉16⽇(⽉) 12:00~12⽉22⽇(⽇) 23:59
※オンラインストアのみ販売
※上記に関しては、2025年1⽉6⽇より順次発送予定
■⼀般販売:2025年1⽉11⽇(⼟) 11:00
※店舗・オンラインストアにて販売
<Store Info>
YEN TOWN MARKET
店舗:東京都渋⾕区宇⽥川町15-1渋⾕PARCO 5F
オンラインストア:https://yentownmarket.com/
■パク・ソジュン(Park Seo-Jun)
(プロフィール画像:Awesome ENT)
ACTOR
1988年12⽉16⽇⽣まれ
韓国/ソウル出⾝
2011年に 『パーフェクト・ゲーム』でスクリーンデビュー。
2012年に出演したドラマ『ドリームハイ2』で本格的に俳優活動を開始。『魔⼥の 恋愛』で 年上⼥性と恋に落ちる⻘年役を演じてブレイクすると、主演ドラマ『彼⼥はキレイだった』、『花郎』、『サム、マイウェイ恋の⼀発逆転!』、『キム秘書はいったい、なぜ?』が⼤ヒット。
2020年に放送された『梨泰院クラス』は、世界で⼤きな話題を呼んだ。本国ではもちろん、⽇本や海外でも絶⼤な⼈気を博している。
パク・ソジュンInstagramアカウント
https://www.instagram.com/bn_sj2013/
■尾鈴⼭蒸留所
https://osuzuyama.co.jp/
⽔の湧く⼭の奥深くにある⽔と森の蒸留所。尾鈴⼭の年間降⽔量は3000ミリともいわれ、⽔の豊かな⼭域として知られている。「酒造りは⽔に始まる」と古くから世界中で語り継がれてきたように、良質な⽔を探し求めてたどり着いたのが尾鈴⼭でだった。
1998年に 、⿊⽊本店の別蔵として開設され、杉、ヒノキ、ブナ、カエデ、ミズナラなどの様々な⽊々に囲まれ、⿃のさえずりと清流のせせらぎがあたりを包む環境の中で、⼈と⾃然が⼀体となった酒造りが⾏われている。ここでしか造れない。ここでしか造らない。それが尾鈴⼭蒸留所の⼀徹な蒸留酒造りである。
■株式会社STARBASE
https://starbase.jp/
東京を拠点にグローバルなエンターテインメント・カルチャーを活⽤して「楽しい」を創る企業。
運営するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」では 、⽇本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートやカルチャーにおける様々な企画や商品開発を⾏い、トレンドを発信している。
独創的なクリエイティブ⼒とエンタメを活⽤したコンサルティングからIPやコンテンツを創り、新しい時代の“ビジネスHUB”になるグローバル企業を⽬指す。